News

2017.03.13

5月23日(火) 国分寺のバラ園ひかりフラワーでの屋外レッスンご予約受付中!!(空席情報4月3日更新) 

毎年多くの皆様にご参加いただき、今年で5回目となる
国分寺のバラ園、ひかりフラワーさんでのコラボレーションイベントを
今年も開催いたします。
ひかりフラワーさんでは、天然由来の肥料と無農薬でのバラ栽培を行っており、
自身の力で育つバラ達はよりいっそう自然な顔をしているように思います。

バラや季節の草花に囲まれてのレッスンは、
作品を作り上げることの喜びとともに、
心地よい風や空気の中でいる時間を楽しむことができ、
いつものお店でのレッスンでは演出できない魅力に溢れています!

過去のレッスンブログはこちらへ

第1回
第2回
第3回
第4回
懐かしいー!!

今年は5月23日(火)。
摘みたてのバラを用いて、水をはった器にお花をそのまま挿して作る
投げ入れタイプのアレンジメントを作るレッスンを開催いたします。
もちろんメインはバラ!!ですが、
その他バラ園のナチュラルな草花たちも詰め込んで、
盛りだくさんなアレンジメントにしたいな、と思います。
器はバスケットかブリキ缶か・・・まだまだ考え中ですが、
お持ち帰りに重すぎなくてかわいいものを、と考えております。

もちろん、レッスンの後はほっと一息のお茶の時間も。
タカのお菓子も持って行きますよー。

昨年、多くの方にご参加いただけた反面、
すぐに定員に達してご予約できなかった方も多くいらしたので、
今年は2回に分けて、昨年よりも多くの皆様にご参加いただけるようにしようと思います。
詳細は下記通りです。

「摘みたてのバラで作る投げ入れアレンジメントレッスン in ひかりフラワー」
・日時:5月23日(火)
    第一部 11時~13時 空席1
    第二部 15時~17時 空席6
・場所:ひかりフラワー
    〒185-0034 東京都国分寺市光町3-2-1
    ※JR中央線 国立駅北口から徒歩15分
     (その他交通機関有)
    TEL:042-572-2839
    HP:http://www.hikarirose.com
Mail:info@hikarirose.com
・参加費用 10800円(消費税込)
・定員各20名
・ご予約方法:jardin nostalgiqueかひかりフラワーさんへお電話かメールでご連絡ください。
ご希望の時間を明記いただきますよう、お願いします。
第一希望・第二希望orどちらでも可などもありましたら
追記いただければ助かります。

※お支払いは当日、レッスン前に現金にて戴いたします。
※お持ち帰りの袋はご用意しております。
※もしもハサミをお持ちの方はご持参ください。
 会場にも10丁ほどご用意がございますが、ご協力いただければ幸いです。
※雨天決行です。雨天時はハウス内での開催となります。
※5月15日以降のキャンセルについては、参加費の半額のキャンセル料金を頂戴する形になります。

皆様のご参加、お待ちしておりますねー!!


 

お知らせレッスン