News

2013.10.08

「NAction」 オリジナルヘアゴム&ボタン販売開始!

jardin nostalgiqueでまた新しい商品の販売を開始します。

私、青江の大学時代の先輩、下村信子さんの立ち上げたブランド
「NAction(エヌ アクション)」
のオリジナルヘアゴム&ボタンです。

098a.jpg

細かい花柄がかわいいリバティプリントの生地は、
フランス研修時代、イギリスへ旅行に行った際に、
リバティ百貨店へ行って買ってきた思い出の端切れ達。

DSC06806.jpg

それを丁寧に1つ1つ、かわいいくるみボタンにして、
ヘアゴムに仕立ててくださいました。
かわいいくるみボタンなので、その名も「くるみん」!


そして、細かい刺繍を施したくるみボタンも。

106a.jpg

その名は「ぬいくるみん」!
こちらは2個セットでの販売です。

111a.jpg

商品はお試し用にサンプルもご用意しておりますので、
手に取って結んでお試しいただけます。

今後もいろいろ商品が増える予定です。
ぜひぜひ、お店にのぞきにいらしてくださいね!

★price★
ヘアゴム くるみん 630円
刺繍ボタン ぬいくるみん(2個セット) 630円

NAction ブランドコンセプト

クリエイターNobの頭文字N・新しいNewのN・結びつきNexusのNに、行動・実行という
Actionを組み合わせてNAction(エヌ・アクション)。「人と人との繋がりを大切に、
新しいことにチャレンジしていこう」という気持ちを込めて名付けました。
'from my hand to your hand' 'from my heart to your heart'をモットーに、
一点、一点、今できる精一杯の作品を、あなたのもとへ。
何事も動かなければ始まらない!Nobが投じた一石で、
一人でも多くのHandicapped peopleが一筋の光を見出せますように。
シンボルマークは幸せの四葉のクローバー。ブランドカラーは平和とやすらぎのグリーン。

クリエイタープロフィール

下村 信子  Nobuko SHIMOMURA

ジストニアにより、四肢の拘縮が進む身体障害者。
車椅子と自助具による生活ながら残された機能で人生謳歌中。

2002年
大阪府立大学大学院 農学生命科学研究科修了。
大阪府立花の文化園に就職。
業務の傍ら、趣味でパッチワークの基礎を学ぶ。
2008年
その後、某電気機器メーカに転職、CADオペレーター、NCプログラマーとして勤務するも、
原因不明の右手の痛みにて、余儀なく退職。
その間も、結婚・出産を迎える友人にランチョンマット&コースターやベビーキルトなど製作。
2010年
入退院、精密検査を繰り返した結果、
突発性ジストニアと診断される。
2012年
進行しつづける病と闘いながら、趣味の手芸を本格的に再開。
Face Bookにて作品を公開したのをきっかけに、友人、知人に作品をプレゼント。
2013年
学生時代からの友人、
ジャルダン・ノスタルジック主宰 青江健一氏の協力のもと、
オリジナルブランドNActionを立ち上げる。

趣味:読書、水泳、PC

Contact
nobshimo@icloud.com

お知らせ