News

2015.06.23

食空間デザイナー 荒井よう子さんとのコラボレッスン 「フレンチ&和スタイルのテーブルコーディネートと花あしらい」

フランス留学時代お花を介して知り合って、
その後ずっと交流をさせていただいております、 
Sweet Flag主宰 荒井よう子さんとのコラボレーションレッスンが決定しました!
荒井さんは高崎と目黒で定期的にテーブルコーディネートレッスンを開催してらっしゃり、
私、青江もそこでテーブルコーディネートを学ばせていただきました。

会場はjardin nostalgiqueの夏休み初日、貸切にした店内。
フランスの雰囲気をモチーフにした店内において、
日本に受け継がれていく文化とフランスとの共通点を探りながら
フレンチ&和スタイルのテーブルコーディネートをディスプレイ。
それらをご覧いただきつつのレクチャーでは、ちょっとしたテーブルマナーや
お洒落なおもてなしの演出法を実演を交えてご案内します。
またテーブルイメージに合わせて作るフラワーアレンジのレクチャー&デモンストレーションも。
卓上に役立つ小物についても、ご案内いたします。

レクチャーの後はもちろん、タカによる美味しい軽食とスウィ-ツ!
お土産にはjardin nostalgique特製ミニブーケをご用意いたします。
お好きなドリンクも楽しみながら、夏のひと時をぜひ一緒に過ごしましょう!

詳細は下記通りです。

「ジャルダンノスタルジック&荒井よう子 コラボレッスン 
フレンチ&和スタイルのテーブルコーディネートと花あしらい」

〇日時  
2015年8月2日(日)
1部 11:00~13:30
2部 16:00~18:30

〇場所
jardin nostalgique店内

〇料金 10,800円
※当日、現金でお支払いただきます。 
 
〇内容
・和洋のテーブルコーディネートのディスプレイ&レクチャー
・テーブルマナー、テーブル演出方法のレクチャー
・テーブル装飾におけるお花の役割、演出方法のレクチャー
・お花の作成デモンストレーション
・takaの軽食、デザート、ワンドリンク(シャンパン・白ワイン・ソフトドリンク)
・お土産の特製ミニブーケ

〇定員 10名

〇お申込み方法:メール、お電話、店頭などでお気軽にお申込みください!

〇お申込み締切:7月29日(水)まで        

〇キャンセルについて:7月29日(水)以降のキャンセルはキャンセル料金として半額を
           前日・当日のキャンセルの場合は全額をご負担いただく形になりますのでご注意くださいませ。
           

お知らせレッスン