Blog

2011.11.27

jardin nostalgique  ロゴ制作話

HPの左上に何気なくたたずむロゴ。

ご覧いただけましたでしょうか!?

 

よく観察していただくと、結構いろいろ

面白い点があるんです。

 

まずは文字。

こちらは雰囲気があってぬくもりの感じられる

手書きのデザイン。

良く見ると、2個あるアルファベットの1つ目と2つ目、

微妙に違うはずです。

 

そしてデッサン。

こちらはtakaとともにたくさんの下書きをした中から、

イメージをまとめてtakaが描いたものを、

スマートにデジタル化したものです。

o0800106711638050344aaa-400x299.jpg

takaのデッサン。

 

ジャルノスでは、花以外にも枝、実、蔓など、

いろいろな植物を提案していきたい!!

という思いを込めて、それらをデッサンに盛り込みました。

 

でも、よーく見てもらうと、

植物以外のオブジェを発見できるはず。

 

そう!ホイッパー!

ジャルノスには欠かせないお菓子の存在を、

お菓子ではなくその製造道具で表現しました。

 

このオブジェについて、

実は自分は別の物を押していたのですが(笑)、

今はこれにしてよかったって思います。

 

こうして真面目な会議と、

少しの遊び心から生まれたロゴ。

 

これから先、ずっとよろしく!!

って思います。

 

皆様も、どうぞ

かわいがってやってくださいませ!!