Blog

2011.12.08

紫芋のサブレーとチョコミントクッキー

皆さんこんにちは。

本日は焼き菓子のご紹介。

先日jarnosのカメラ担当kenくんに撮影してもらった[紫芋のサブレー]と[チョコミントクッキー]です。

まずは、[紫芋のサブレー]

022sasasa1-400x266.jpg

生地の中に紫芋をまぜこみました。

自分の中ではお気に入りのお菓子なんです。

(あ!美味しい!)というよりは、(あれ、何か美味しい。)という感じ。

本当に地味な美味しさがやめられない。(笑)

意外にこのお菓子のファンの方も多くてちょっと嬉しいんですよね。

続いて[チョコミントクッキー]

057sm3-400x400.jpg

こちらは、焼き菓子作製当初に出来たレシピ。

昔からミントを使った焼き菓子を作りたくて出来た一品。

さっくりとした生地にチョコの甘さと、後味に残るミントの香りが心地いい。

昔食べたミントチョコレートが原点のお菓子です。

これからも少しずつですが、お菓子の画像もアップされるはず!

その都度、ご紹介をしていくするつもりなので、よろしくお願いします。