Blog

2012.01.14

春の花を使って...

皆さん,こんにちは。

年が明けてもう半月がたちますね。

今年も駆け足の一年になりそうです。(さすがに気が早いか(笑))

さて本日は先週納品させていただいた花達のご報告をしたいと思います。

まずはこちら。

008aaaaa1-400x400.jpg


大切な方をおくるためのブーケ。

春の花をぎゅぎゅっと束ねてみました。

花束の中にチューリップの原種シンシアがかくれんぼしていて、時とともに茎を伸ばしその可愛らしい表情を見ることが出来ます。

続いてはこちら...

022a-400x300.jpg

お誕生日に贈られるブーケ。

青や紫が好きな肩との事でしたので、リュウココリーネやビオラ、紫のラナンキュラス(画像だとちょっとわかり辛いですね。)等を束ねました。

こちらのお客様は焼き菓子とのセットをご希望いただいていたので、先日完成した[ドライフルーツとチーズのパウンドケーキ]をご一緒にお持ちしました。

ブーケもお菓子も大変喜んでいただけたそう...

特にお菓子はお子様にもご好評だったようで、ちょっと地味目な自分のお菓子がお子様にも受け入れられてとても嬉しかったです。

最後はこちら...

005a-400x308.jpg

?成人式のお祝い会場の受付に置かれるアレンジ。

jardin nostalgiqueらしくお任せにとのことでしたので、自分の大好きな花ばかりで作らせていただきました。

市場に出ていた大好きな球根付きのムスカリをメインに、ラナンキュラスのフレジスや豆の花等々、色々な春のお花が詰まっています。

そんなこんなで、年明けの営業開始とともにイベント出展もあり、忙しくさせていただいた先週。

新年から本当にありがたいことです。

今年はより多くの方にjardin nostalgiqueの花屋お菓子をお届け出来るよう、マイペースに精力的に頑張っていきたいと思います。