Blog

2012.03.08

lesson

今日は先日のレッスンの報告。


森のアレンジメントというテーマのもと、

テーブルセンターに用いることのできるようなアレンジを作製しました。

木蓮の枝やサンキライのつるで作製したベースには、

アイビーなどのツルやぺんぺん草やダスティミラーなどの草花で自然な緑をプラス。

側面もこのアレンジの素敵なところなんですよ。

中心はというと、

森の雰囲気を出すためあえて色彩を抑えて、

少しくすんだ色合いの花を選びました。

こちらもナチュラルな雰囲気で、あえてグルーピングをしないで、

直感にしたがって挿していただきました。


hp022aaaa-300x400.jpg

出来上がった作品はこんな感じ。

アレンジの周りに枝や、余ったアジサイなんかをフィギアとして配置します。

hp026a-300x400.jpg

中心を拡大。

実は、お花がいっぱいな様子がお分かりいただけるかと思います。

外での食事や、自然な雰囲気を味わいたい食事会にぴったりなテーブルアレンジが出来上がりました。

hp077a-400x300.jpg

レッスンの後は、お花をかこんでティータイム。

この日は、ワッフルと、フルーツヨーグルト。

神楽坂のサロンのオーナー、ふみさんの入れるコーヒー紅茶は

とってもおいしい上におかわり自由なんですよ!!

参加していただいたFさん、ありがとうございました!

このアレンジ、とっても気に入ったので、

いつかまたやろうと思います(笑)

これからのレッスンの予定も

近々アップしようと思いますのでご注目くださいねー!!