Blog

2012.06.07

jardin nostalgiqueのおくりもの ご報告

こんばんは!!

先日開催しました、

jardin nostalgiqueのおくりもののイベント報告です。

IMG_5461.jpg

会場はいつもの神楽坂salon ようこそわが家へ。

デモンストレーションの前には、

jardin nostalgiqueの作品集、過去のお花にまつわる写真・ノートなどを眺めつつ、

IMG_2058.jpg

サロンのオーナー、

芙美さんからのおくりもののアイスクリームを食べつつ、

IMG_2067.jpg

スケジュールなんかを眺めつつ、

わきあいあいとした時間を過ごしていただきました。

 

みなさんがそろって、

デモンストレーションの開始!!

IMG_2069.jpg

第1幕は、このかわいいスプレーバラ こはる を用いて、

自分とTAKAの同時デモンストレーション!

RIMG0364.jpg

RIMG0364.jpg

こちら、自分の作品

「はじけるピンク」

ピンクがいきいき弾んで飛び散っていくような元気なイメージです。

お花よりも自分がはじけていた・・・という証言もありますが(笑)

こちら、TAKAの作品。

「おとなピンク」

TAKAらしい、落ち着いたピンクに、

かわいいこはるが映えます!!

 

BGMは、自分のパリの研修の思い出深い曲、

vanessa paradisのCDで。

可愛いような、大人なような声が、

今回のピンク対決にぴったりかなって選らんだ一枚です。

 

第2幕はTAKAのブーケ。

「森を歩く」

RIMG0381.jpg

IMG_2123.jpg

TAKAのブーケレクチャーとともに、

着々と作製され、

こんな大きな素敵なブーケができました!

 

そして第3幕は自分。

「草原の星」

バスケットにどんどん投げ入れて行きます。

IMG_3401.jpg

ニゲラの濃いブルーの中に浮かび上がるのは、

白くまばゆいお花達。

そんな草原の星たち、感じていただけますか!?

 

IMG_3400.jpg

IMG_2155.jpg

デモンストレーションの後は、TAKAのお菓子!

プチガトーたちと、ミント寒天。

お花とお菓子、

自分も大好きな組み合わせです!

 

その後、デモンストレーションのお花も当たる抽選会で

みなさんにjardin nostalgiqueからプレゼント。

リースに絵葉書、ドライオブジェにお菓子・・・

jardin nostalgiqueならではの商品をご用意しました。

 

 

今回、初めての企画でしたが、

温かい皆様に囲まれて無事開催、終了できたことを

とてもうれしく思います。

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございます。

 

今回、時間の都合でご参加いただけなかった皆様、

ぜひ、第2回も・・・と考えていますので、

どうぞご案内をお待ちくださいね!

 

またぜひ、

こうしてお花についておおいに語ることができる時間を持てれば幸いです。

そんな、幸せな午後の報告でした。

 

Merci beaucoup pour les Photos,

Mme Fumi, Mme Mieko,Mme Yukiko