Blog

2012.08.31

レッスン報告

8月は「小さな草花で作るブーケドマリエ」というテーマで

3回のレッスンを企画してきましたが、

9月2日が最後となります。

いつものようにふわふわ束ねたら、大きなブーケができる花材ですが、

それを贅沢にぎゅっと束ねて、小さなウェディングブーケにしました。

空気感をもちつつ、ぎゅっと束ねて、自然だけど洗練されたものを目指します。

今までのレッスンに参加してくださった皆様の作品をUPします。

まずは初回のレッスンの3名様の作品。

top021aa.jpg

top019aa.jpg

top006a.jpg

続いて、第2回目の2名様のブーケ。

こちらのレッスンでは、群馬県片品村にて収穫した草やハーブを用いました。

022a4.jpg


014a1.jpg

身近な花もこうして使えば、

見違えるほど洗練したものとして提案できますね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ぜひ、ウェディングなんかで提案するブーケの引出しの1つに加えてほしいなと思います。

このテーマもあと1回。

楽しんで作製しようと思います!