Blog

2012.09.17

レッスン報告 小さな草花で祝福 ブケドマリエ 第3回

「小さな草花で祝福 ブケドマリエ」。

 

こちら、同じテーマで3回目のレッスンをご提案しておりました。

 

その3回とも違うお花をご用意して開催されたので、

その都度少しずつ違うものが出来上がりました。

 

第3回目は1回目に近く、主にオレンジとピンクの小花を集めました。

写真をUPしますね!

023a4.jpg

いつもふわふわ作るのがお好きなCさんの作品。

丸いフォルムからあえて飛び出ているものがあって、

ふんわり自由な印象です。

それでもしっかり丸い印象があって上手くバランスをとれたものができました。

 

054aa.jpg

こちらはいつもアレンジのレッスンにご参加いただいていた

Yさんの作品。

フォルムを形作ることに重きを置いて作製した結果、

とってもかわいい真ん丸ブーケになりました。

スパイラルを重点的にチェックしていましたが、

さすが、しっかりできていましたよ!

 

このタイプのブケドマリエは本当にかわいくて、自分も大好きです。

いつか、本当の花嫁さんのために、

この真ん丸草花ブーケをお作りできたらいいな、と思います。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!