Blog

2012.11.20

大好きなスタイルで

先日、ヤマト便で発送・お届けしたブーケのご紹介です。

レッスンの生徒でもあるYさんからご依頼いただいたご注文、
「大人かわいい・ロマンチック・シャンペートル(田園風)」というテーマのもと作成しました。

自分の好きなテーマ、こんな感じのブーケに仕上がりました。

016.jpg

パリのフローリストで学んで、大好きになった花スタイル、シャンペートル。
その中に自分のテイストを入れるとしたら、完全な田園風ではなく、
そこにちょっとかわいい雰囲気、ロマンティックな感じを入れたものを提案したいと思っています。

今回のブーケでは、ふんわり開いたバラの気品を混ぜることで、
田園の風景に少しロマンティックさをプラスしました。

お客様のご注文によって、その都度いろいろ考えることは刺激的です。
モダン、クラシック、カジュアル・・・いろいろなご依頼をいただければ嬉しく思います。

TAKAのお花も、同じように自然なスタイルではありますが、
自分とは違う味わいのあるものです。
そちらはまたblogでご紹介できればと思います。

今日は久々に家でいる休日。
また明日からの営業に備えてパワーを蓄えます。