Blog

2012.12.13

リースレッスン報告

そういえば、オープン以来数回のレッスンを開催しておりましたが、
ご報告を何もできていないことに気づき、
今からちょこちょこご報告していこうと思います。

今日は先日開催したリースレッスンのご報告。

皆様の到着を待つ素材達。
003aa.jpg
木の枝に巻き付けた麻紐なんか、それだけでも可愛らしい雰囲気。


オブジェとしては、ナチュラルな素材を沢山ご用意。
006aaa.jpg
この他にも、そのままドライになってくれるような切り花や、
コットンツリーなど、いろいろな素材をご提案して、
お好きなものをお好きなだけ装飾してもらうことにしました。


ベースを作るためのコニファーも5種類使って、
グラデーション豊かに仕上げていただきます。
・・・なんて、上品な説明とはうらはらに、
皆様はコニファーの巻きつけに無言で格闘(笑)。
オブジェ選びはみんなでわいわい!

こうしてできた個性豊かなリース達。
022aaa.jpg
どれも違っていて、個性豊かですよね。


夜の部の皆様も同じように、
無言のベース作りとわいわいのオブジェ選びを経てきれいに出来上がりました!
047a.jpg
出来上がったそれぞれのリースを囲んでのティータイム。
TAKAのお菓子でリラックスのひととき。もちろん自分もいただきます(笑)。

やはりこの時期のリースレッスンは盛り上がりますね。来年はもう少し枠を増やして、
より多くの皆様にご参加いただけるようにしようと思います。

他のレッスンの様子もこれからUPしていきますのでお楽しみに!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!