Blog

2012.12.20

ドライフラワーのリース

こんばんは! 
今日は一段と冷えましたねー。

お客様との会話で明日はよりいっそう寒くなるとのこと・・・
心して、もこもこで出勤しようと思います(笑)。

今日は先日お渡ししたリースのご紹介です。
サイズ、雰囲気などを詳しくリクエストいただき、
オーダーメイドで作成したドライフラワーのリースです。

004a.jpg
こちらは直径が50cm以上はあろうかという大きなもの。
紫陽花のアンティークな色合いを中心に、ミント、セージなどハーブのドライフラワーや
オクラの実なども付いて、jardin nostalgiqueらしい草・実のリースをご提案させていただきました。

03211.jpg
そしてこちらは、ユーカリのリース。
2種のユーカリで土台を作ったものに、
アカシアプルプレアの濃い紫の葉でアクセント。
ここまでは生で作成してからしばし乾かします。
その後、いろいろな実を付けて完成しました。

今頃、お部屋や玄関を彩ってくれているかなと思うと、
自分も嬉しくなります!

クリスマスまであと数日になりましたが、
みんながなんとなく暖かい気持ちになるような一日になるといいですねー。