Blog

2013.01.19

球根植物の季節です!

先日の雪がまだ溶けずに残っておりますが、
芽吹いた球根植物達の元気な姿を見ると、
春が刻一刻と迫っていることを感じます。

そんな気持ちからか、またいくつかの鉢物を市場から連れ帰りました(笑)!

017aa.jpg
こちら、かわいいミニ水仙 ティタティタ。
そのままの鉢でもかわいいけれど、またちょっとおめかし。
流木や苔で、自然の中で咲いている風景を演出してみました。


016aaaaaa.jpg
続いてこちらは、ムスカリの球根。
芽吹いて、小さい蕾がちょこんとのぞいてみます。
ムスカリの蕾って、つくしの頭みたいな形をしてるんですよ(笑)。
こちらもジャンクな器と、切株でオリジナルにしてみました!


013aaaa.jpg
最後に、こちらは球根植物ではないですが、
新たに仲間入りした株。
クリスマスローズの交配種です。
品種名は特定されていないものですが、
アンティークなガクの色、花付きともに優秀です!


寒いので家に閉じこもりがちかと思いますが、
お散歩がてら、ぜひのぞいてみてくださいね。
今日から土日の2日間はweekend cafeもやっています!
なわけで、いまから準備!

お待ちしておりますー!


★Price★
ミニ水仙 ティタティタ  1鉢420円 ※写真のオリジナルセット 1260円
ムスカリ苗  1ポット315円 ※写真のオリジナルセット 1155円
クリスマスローズ 交雑種 2800円