Blog

2013.01.22

バレンタインにちなんで・・・

1月ももう終盤。
2月となれば、次のイベントはバレンタイン!

バレンタインって、日本では女性から男性に愛の告白をしたり、
感謝を伝える日ですが、
本来は男性から女性へも、日頃の愛や感謝を伝える日。

フランスで研修していた時には、
「一年で一番花が売れるのはバレンタインなんだよ」
と言われたくらい!
(後日、スズランの日や母の日にも同様のことを聞いたので、
どれが一番!と言えないまでも、それくらい花の需要がある日なんです)

日本ではすっかりチョコの日ですが、
本来の姿である花贈りの習慣もとっても素敵だと思うんです。

そんなこんなで、jardin nostalgiqueでは、
バレンタインに向けて、お花もお菓子もたくさんご用意しようと思っておりますよ!

先日作成したのは、ハート型のオブジェ。

019aa.jpg

壁に下げて、お花を飾ってもらえます。
フランスの研修時代によく作ったもので、
日本でお店をしたら絶対作成しよう!と思っていたんです。

jardin nostalgiqueの天井につるしてありますので、
ぜひ、上の方までご覧くださいませ!

★Price★
ハート型のオブジェ  980円(お花付き1190円)