Blog

2013.01.24

プリムラの季節

昔から庭いじりが好きで、
小学校の時も家族でホームセンターなどに行くと、
よく自分で苗を選ばせてもらっていたのですが、
春、必ず植えたくなった花がプリムラ。

その中でも、ジュリアンやポリアンサなどが好きで、
沢山植えていました。

そんなプリムラの新しい品種を発見したので、早速仕入れ。

041a.jpg
プリムラ ジュピター。
花の形はジュリアンとそう変わらないのですが、
その花色が特徴的。
鮮やかな複色の花びらは、春の庭のアクセントになりそうですよね!


047aaaaaaa.jpg
続いてこちらは、プリムラ・シネンシス。

他のプリムラが夏越しが難しいとされる中、
夏越しが比較的しやすい品種です。
また、その優しい色あいが魅力的。


以前の雲南桜草に引き続き、
プリムラ続きなjardin nostalgiqueです。


店頭の切り花では、
お買い得な黄色いバラのブーケを販売中!
033aaaa.jpg
爽やかな色合いでまとめたお買い得ブーケです。


皆様のご来店、お待ちしておりますね!


★price★
プリムラ ジュリアン 480円
プリムラ シネンシス 420円
黄色いバラのブーケ 1260円