Blog

2013.03.02

今週末のjardin nostalgique

今年ももう3月。本当に早いですね。
とはいえ、また寒い一日でした。

そんな今週末、店内のお花はこんな感じです。
春の明るいトーンのお花が勢揃い!
105.jpg

カウンター前にあったこんなかわいいチューリップ。
名前はテタテタ。
0871a.jpg
あった、と過去形なのは、
今日一日で完売してしまったからです・・・
また市場で発見したら仕入れます!

そして、こんなフリフリのパンジー。フリフリしすぎて、丸い形のものも!
096a.jpg

店先では、ラナンキュラスがフランスのマルシェ感覚でお買い得!
101a.jpg

鉢物も増えました!
まずはオステオスペルマム。
ふんだんな色あいと咲き方が特徴的な宿根草。
春いっぱい楽しめます!
103a.jpg

そして、へーべ・グリーンフラッシュ。
104a.jpg
爽やかな白の中にほんのりパープルがのる花色は神秘的!

こんなブーケも作りました。
113a.jpg
沈丁花のお花やヒヤシンスが香る、
春の香りのブーケです。
幸せな気分になりますよー!

皆様のご来店、お待ちしております!


★price★
パンジー・ソレイユ 1本 315円
le bouquet de marche ~ラナンキュラス~ 1束 980円
オステオスペルマム 1pot 315円  3pot840円
へーべ グリーンフラッシュ 980円
春の香りのブーケ 840円