Blog

2013.04.08

レッスン報告 卵の形のアレンジメント

先日開催した花あそ日レッスンの様子です。

イースターにちなんで、卵の形のアレンジメントを作製いただきました。
作製方法は普通のラウンドアレンジを作るのと同じ。
その基本の方法やオアシスの扱い方などのレクチャーを交えつつスタート。

卵形にするために、トップを高くしてサイドを抑えてアウトラインを作るのはなかなか難しく、
みなさん、「なかなか卵にならないー!」
と悲鳴をあげつつも(笑)、
最終的にはそれぞれちゃんと、
素敵な卵ちゃんアレンジメントを作製できました。

初回はこんな感じのお花で。
参加してくださった方の作品です。

110a.jpg

みんなの卵を並べてのティータイム。

120a.jpg


2回目もたくさんの方にご参加いただきました。
その中のお一人の方の作品です。

010a.jpg

ご覧のとおり、2回目はホーローのボールを器にしてみました。

参加してくださった皆様の作品のお写真をすべてUPできず残念ですが、
本当にいろんなサイズ、個性豊かな卵たちが出来上がりましたよ!

みなさんにやっていただいたのですが、
アレンジの中にも使ったケールの葉の一番大きいところをアレンジに敷いてみると、
可愛らしささらにUP!!
日頃のちょっとした一時の装飾には、見た目重視の扱いもOKです。

自分がサンプルで作成してみた卵には、
ちょっと何かが隠れています。

095.jpg
ピヨピヨ・・・

わかりますか!!?

かくして、たまごたまごなイースターを楽しんだレッスンでした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!