Blog

2013.06.04

レッスン報告 花選びレッスン avec ライラック

5月に開催したレッスン、いずれも大勢の皆様にご参加いただき、
大賑わいのうちに終了いたしました。

こうして、多くの方にお花を楽しんでもらえるきっかけになれると嬉しいですし、
お花のテクニックを少しずつ身に着けている様子が垣間見えると
自分自身の自信になります。

花選びレッスン avecライラックでは、
計11名の方にご参加いただき、
11個それぞれのブーケが出来上がりました。

ご用意したのは紫色のライラックやビバーナムなど。
そこにあわせる色合いも個性豊か。

常連の皆様には、
「あの方はあの花かな!!?」
なんて思いつつ仕入れたお花を並べて、
その反応を眺めたり・・・
ズボシだとちょっと嬉しくなりました(笑)。

お写真をご紹介しますね。
04412.jpg

053.jpg

065.jpg

071.jpg

07712.jpg

最終レッスンは6名様分どーんと。

098.jpg


お花を自分で選んで束ねるって、準備されたお花を束ねるのとはまた違う発見があります。
6月は1から花選びをするレッスンもありますので、
またいろんなブーケが見れるかな、と思うと楽しみです。


もう6月。
梅雨になりますが、気持ちは晴れやかに、
良い毎日を過ごしましょう。