Blog

2013.07.04

花のワイン会 大盛況!

久しぶりのブログです。

レッスン、イベントが続き、いろいろご報告したいことがあるのですが、
まずは先日の花のワイン会の様子をご紹介しますね。

定員10名から企画したイベント、
あれよあれよと予約をいただき、16名様のお客様にご参加いただくことに。

店内はいつもの配置を変えて、テーブルを出して、
みなさんに着席いただけるように。
前日から配置の予行演習をしたかいあって、スムーズに準備できました。

いつもの配置をがらっと変えたら、こんな素敵な眺めも。

image (3).jpg
鏡にお花がうつりこんでいます。

会が始まったら、もうあとはブドウビジューの楡井さんの楽しい大人なワイン話と、
美味しいワイン、takaの手料理で、
みなさん大盛り上がり。

092a.jpg
こちらがご用意いただいたワインです。どれも花にちなんだもの。
ラベルがすでに可愛いですが、味もどれも本当に美味いものばかり。

自分はカウンターから皆様のお席を眺めていることが多かったのですが、
いつもと違うお店の光景に、不思議な感覚を得るとともに、
皆様の笑顔にとっても充実した気持ちをいただきました。

082a.jpg

本当に楽しい時間でした。
既に、第2回を期待してくださる声も多く、
ぜひまた次回も企画しようと思います。

ブドウビジューの楡井さん、ご参加いただいた皆様、
どうもありがとうございました!

ブドウビジューのHPはこちら