Blog

2013.07.21

レッスン報告 ハーブたっぷり香りのホワイトブーケ

人気のお花を用いたテーマでは、一気に席が埋まってしまうという現象が起こります。
今回の、ハーブをテーマにしたブーケもその1つでした。
アンコールで枠を増やして、計20名以上の皆様にご参加いただきました。

お花の出荷は期間中で変わってくるので、
前半、中盤、後半で3種の異なる花合わせとなったのですが、
「ハーブたっぷり」「潔い白&グリーン」である点は共通です。

009.jpg
クチナシの流通に間に合った初期は、
クチナシを入れて、甘いクチナシと爽やかなハーブの香りのハーモニーを楽しんでもらいました。
いろいろな花の香りが混ざりあって、まさにそれが「ブーケの香り」です。

012.jpg
そして中期以降はクチナシの代わりにクレマチスを入れて作成いただきました。
クレマチスの香りはほとんどないので、ハーブをよりたっぷりに。
写真はクレマチスを入れていないサンプルなのですが、バラの素朴でかわいい存在感が光りますね。

他にもいろいろなレッスンを開催しましたので、
また時間のある時に更新していこうと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!