Blog

2013.08.15

桃と紅茶のロールケーキ

今日はお菓子のご紹介。

夏休み前の週末カフェは、
新商品がたくさんお目見え。

リュバーブのミルフォイユも大人気でしたが
写真に撮り損ねてしまったので、
今日ご紹介するのはこちら。

143.jpg

桃と紅茶のロールケーキ。

口に運ぶとまず紅茶の香りがふわっと漂います。
続いて、クリームにもしっかり風味をつけている桃のやさしい味が広がります。

生地はいつものスポンジよりちょっと弾力のあるシフォン生地よりの配合だそうで、
その食感も新鮮。
いろいろなトッピングやフィリングとともに、口に入れるたびに違う食感と味わいが楽しめます。

いろいろなお菓子が生まれますが、
自分はその都度試食をしております。
いろいろなお菓子の美味しく仕上がっていく過程を知っていると、
完成した時に自分も嬉しくなってしまいます。

HPのsweetsの欄がすっかりほったらかしなのですが、
この夏休みを活かして、いろいろUPしていきますので、
もう少々お待ちくださいね!