Blog

2013.08.24

レッスン報告 グラミネのブーケマリエ

jardin nostalgiqueの夏休みも終盤。
もうすぐの再オープンに向けて気持ちも高まっております。

私は岡山の祖母の家に行ったり、
タカと共に福島の魔法のランプ(タカのお菓子の修行先)へ行ったりと、
とても有意義な時間を過ごして、充電もしっかりできていますよ!

明日はsalon ようこそわが家へ にて開催されるビアガーデン。
天気が心配ではありますが、みんなの元気で吹き飛ばしたいところです。

さて、今日はまたレッスン報告。
グラミネ(イネ科植物の穂)で作るブーケドマリエです。

グラミネの魅力って、揺れる穂の軽やかさだったり、かわいい形だったり、
細くてしなやかな茎だったり・・・

そんな魅力を活かして、ふんだんにグラミネを用いて少し個性的なフォルムに作成いただきました。
歩くたびにブーケも自然にはずむような軽やかさがあるブーケ。
今回はレッスンでのご提案でしたが、ぜひ本番にお持ちいただいても素敵だと思いますよ!

029ass.jpg

このレッスンでは、少し洗練されたイメージを加えるためにカラーを入れましたが、
どういった作品にしたいかで花材を変化させると、もっと応用が効きます。

9月のレッスンの予定もそろそろアップしようと思いますので、
もう少々お待ちくださいませ!