Blog

2013.09.18

レッスン報告 秋色オレンジのブーケロン

夏休み明けから、レッスンも盛り上がっております。

最初のレッスンは、「秋色オレンジのブーケロン」。
毎月1回は必ず、シンプルなブーケロンのレッスンを開催します。
季節に合わせた色合わせでご提案しますが、
今回は一足先に、秋色のご提案。

オレンジって、自分にとっては最初は黄色にならんでとっつきにくい色だったのですが(実は)、
今はそのどちらも良さが分かるようになってきました。

もしも自分と同じような方がいたとしたら、オレンジや黄色のいろんな側面を分析してみるところから、
色合わせを考えてみると良いと思いますよ。

そんな軽いレクチャーを交えつつ、デモンストレーションをした後は
皆様に早速ブーケを作製いただきました。

066a.jpg
サイズ感はそれぞれ皆様、お好みで仕上げていただきます。
こちらは、キュッとコンパクトに作製いただいたお客様のブーケ。

070A.jpg
対して、ビバーナムのワイルドな枝を活かして、
ボリューミーに作製いただいたお客様ブーケ。
同じお花でも、最初に決めた方向性によって違う作品が仕上がります。

081A.jpg
こちらは、今まで何度もレッスンに通ってくださっていましたが、
「ブーケロンを丸く仕上げる」ことを苦手としていたお客様。
今回こそ、と挑んでいただきました。
ほんのちょっとしたアドバイスでしたが、集中力を発揮していただき、
今回はしっかり丸ーいブーケになりました!

こちらは第3回目のレッスンの花材ですが、第1回・2回目も、
みなさん素敵に仕上げてくださいました。
写真を撮れなかったのが残念です。

レッスンは9月も引き続きスケジュールがありますので、
ご興味のある方はぜひ、レッスンの項目をご覧くださいね!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


多くの皆様にご覧いただけるように、ブログ村に参加しました。
お時間のある方は、クリックにご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ