Blog

2013.11.03

レッスン報告 1周年 ブーケjardin nostalgique

コスモスのブーケに引き続き、最近行ったレッスンのご報告です。

10月17日、まさに1周年の日に行ったレッスン。
テーマは 「ブーケ jardin nostalgique」、
お店の名前やコンセプトからイメージする雰囲気を表現してみようと思って決めたテーマは、
1周年というタイミングでやってみたかったもの。
そして、jardin nostalgiqueならではの、takaの生菓子も味わっていただきたく、
お茶菓子としてtakaのキッシュと生菓子もご用意しました。

そんな記念のレッスンに、常連のみなさんも初めてさんも
多くの方々に参加いただけてとてもうれしく、楽しい時間を過ごしたのでした。

Le bouquet jardin nostalgique ~懐かしい庭~
草も木もつるも、活き活きとしたお花も枯れたお花も、
つぼみも実も、小さいも大きいも混じった
庭で自由に摘んで束ねたようなブーケ。

013a.jpg
初回はノスタルジックな要素を前面に、褪せた色合いのブーケ。

006a2.jpg
2回目、3回目は、赤くてかわいい三つ葉カイドウの枝に触発されて、
そのフレッシュな赤に引っ張られる形で全体がぐっと明るくなったブーケ。
三つ葉カイドウはその後も大活躍で、ブーケにたくさん入れました。

皆様はどちらがお好みでしょう!?

035a123.jpg
レッスンの後のお茶タイムは、
takaお手製のキッシュとマロンのロールケーキ。
マロンのロールケーキは、週末のカフェでもご注文いただけます。
いつもに増しておいしい時間。
話がはずんでお花づくりの時間と同じくらい話をしていた回も(笑)。


このテーマを決めたことで、自分のお店の名前の意味を再確認できたような気がしました。
また今後もいろいろ抽象的なテーマを形にしていくようなレッスンをしてみようかなと思います!

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!


多くの皆様にご覧いただけるように、ブログ村に参加しました。
お時間のある方は、クリックにご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ