Blog

2014.01.04

昨年はありがとうございました & あけましておめでとうございます。

新年も明けて4日目になりましたが、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
昨年、jardin nostalgiqueをご利用いただきましたすべての皆様に
心からお礼申し上げます。

すっかり久しぶりのブログが新年一発目。
年末はお店の業務のみでいっぱいいっぱいになってしまい、
ブログが書けない!という事態になってしまいました。

お花もお菓子も(雑貨も!)!なjardin nostalgiqueにとっては、
クリスマス前から年末にかけてずーっとフル回転。
タカは「フローリスト兼パティシエ」ではなく、「パティシエ」として毎日厨房にこもってお菓子の作成。
自分はお店づくりにレッスン、リースにお飾り作成。

一昨年とは比べものにならない忙しさに、
jardin nostalgiqueがより多くの皆様に知っていただけた喜びを感じ、
お花屋さん、お菓子屋さんらしい12月の疲れと共に、
それ以上の充実感を得る日々でした。

大みそかはお店の大掃除。

IMG_9656a.jpg

出しっぱなしだったクリスマス雑貨をようやくしまって、
花瓶を綺麗に洗ったら、
ようやく一年が終わったんだなと実感。

その後、正月三が日はすっかり仕事スイッチオフになってしまった自分でしたが、
本年8日からの営業に向けて、
そろそろ徐々にエンジンをあたためていこうと思います!

IMG_9893.jpg

レッスンもそろそろちゃんと考えますのでお楽しみに(遅っ!)!!

2014年が皆様にとって素敵な一年になりますように。
jardin nostalgiqueの2014年もたくさんの笑顔であふれる予感にワクワクしつつ、
本年も、jardin nostalgiqueをどうぞよろしくお願いいたします。

多くの皆様にご覧いただけるように、ブログ村に参加しました。
お時間のある方は、クリックにご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ