Blog

2014.02.04

レッスン報告 ブーケ 色彩パレット

昨日の暖かさがどこへやら、
今日はまた真冬の気候。

しかも雪。
明日の市場が心配であります。

とはいえ、春のお花でいっぱいの店内で先日まで開催されたレッスン、
ブーケ 色彩パレット。

小学生の頃、お絵かき教室に通っていたのですが、
デッサンよりも色塗りが好きだった自分。
12色の絵具をパレットにしぼって準備して・・・
色が全て並んだら準備OK。
これからどんな色彩をつくっていくのかというわくわく感は
色塗りもブーケ作りも似た感覚があります。

そんな思い出とともに、そんなわくわく感をブーケに表現したかった今回は、
いろんな色を詰め込む!というのがテーマなのでありました。

初回、市場で出会った青いスカビオサに一目ぼれして、
そこから構築したブーケは予想外に淡いトーンの色彩パレット。

aaaaaa.jpg

その後2回はまさに原色!なビビッドな色をたくさん用いて、
鮮やかな春の色彩パレット。

045aa.jpg

同じテーマでこんなに違って良いのか!?とも思いつつ・・・
伝えたいことは「色を並べることの楽しさ」!
なので、それを感じていただけたので個人的にOKかなと思います。

2月のレッスンは予定したレッスンがすべて満席になりました。
興味を持ってくださったにも関わらず、ご参加いただけなかった皆様のため、
3月もいろいろ楽しいレッスンを企画しようと思います。

そろそろスケジュールを考えなくては!
もうしばらく、お待ちくださいね!

そして、Newsでご案内しましたが、
お店ではバレンタインに向けての商品を展開しております。
ぜひご覧くださいませ!

多くの皆様にご覧いただけるように、ブログ村に参加しました。
お時間のある方は、クリックにご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ