Blog

2014.04.22

4月のjardin nostalgique

もう4月も後半、本当に時が経つのは早いですね。

暖かくなり、お花が恋しくなるお客様が多いのか、
以前よりも店内が賑わっていますよ。

また、ここ最近ウェディングのご依頼を多くいただいております。
一昨日もウェディングに関わるいろいろなお花を作成させていただきましたが、
人生で一番幸せな瞬間を共にするお花を任せていただけることの喜びを深く感じました。
5、6月はまさにウェディングシーズンとあって、
今後も多くのご依頼をお受けしておりますが、
その1つ1つに心を込めて作成させていただければと思います。

お店ではレッスンもどんどん開催しております。
艶やかな桜のブーケはこのような感じ。
005aaa.jpg
縦長のフォルムのブーケは花木などを活かすのに最適。
こっくりしたやはり縦長の花器に入れて、前回の桜のブーケとはまた違う装いに。
その後も春のテーブルアレンジメント、花冠のレッスン、
多くの皆様にご参加いただき嬉しいひと時でした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

また、最近はtakaのプライベートレッスンもリクエストをいただき次第ちょこちょこ開催しており、
そちらも大賑わいです。
今後、また決定しましたらnewsにてご報告しますね!

そして、もう既に1月ほど経過してしまいましたが、
先月開催されたサロンドテの様子をご報告。

3月21日、春分の日に開催された今回のサロンドテはもう7回目。

_2014 3 21_JN_a.jpg
テーブルのお花はシンプルにスイトピーとサクラコマチを束ねて。
大人な春色のちいさなブーケでテーブルを彩りました。

_2014-1 3 21_JN_ (2)a.jpg
軽食はアスパラや菜の花など、春の野菜をたくさん使ったもの。
面白いのは苺とパプリカのマリネ。
こちら、自分も試食したところ、
予想以上にパプリカもフルーティーで新発見という感じでした。

_2014 3 21_3_JN_.jpg
お待ちかねのデザートは、苺、桜、日向夏と、
春爛漫な食材を使って、春色に。

サロンドテからお店にはしごしてくださった皆様からは、
「満腹ー!」という声を頂戴しましたが、
写真を見て納得です!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

4月後半、引き続き多くの皆様にお越しいただけるように、
素敵なお花やおいしいお菓子を取り揃えてお待ちしておりますね!!

母の日のお花、注文受付中です!

多くの皆様にご覧いただけるように、ブログ村に参加しました。
お時間のある方は、クリックにご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ