Blog

2014.06.24

久しぶりのブログです!

こんばんは!
またすっかり久しぶりになってしまいました。

今日の雨はすごかったですね。
最近は暑い毎日が続いて、もう夏かと思うようでしたが、
まだ梅雨であることを再確認させられるようです。

お花の変化ではもうすっかりライラックやシャクヤクのシーズンが終わり、
ヒマワリ、トルコキキョウ、その他夏の草花へと季節が移り替わります。
フレッシュな印象の実物も多くなり、
出回る葉物の色も明るい色合いのものが多くなる気がします。

久しぶりに、今までのレッスンテーマのブーケの写真をいろいろアップしますね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

009a1225.jpg
ライラックのシャンペトルブーケでは、枝ぶりの良いライラックといろいろな枝物をあわせて。
ジャーマンアイリスの太い茎に苦戦しつつ、皆様素敵に仕上げてくださいました。

026a22.jpg

055a225.jpg

032aawa.jpg

各回ともに大人気で満員御礼となったシャクヤクブーケのレッスンでは、
2つのテーマをもとにご提案。
最初の2つは甘い優しい雰囲気でのご提案でしたが、まったく違うものに!
マリーアントワネットのイメージから連想した組み合わせと、
自然な印象をより強めつつ、かわいいピンクにこだわった組み合わせです。

3つ目の写真は爽やかに、清々しく束ねたブーケ。
たくさんのミントとともに、カラーを取り入れて作成いただきました。

052a2525.jpg
一番最近のときめきのブーケでは、
クチナシを使って香りを楽しむブーケを。

他にもいろいろなレッスンを開催したり、多くの皆様のウェディングに協力させていただいたり、
フランスからは自分の研修先の店長が遊びに来て下さったり、
コラボレーション作家の皆様から新商品が届いたり、陳列替えをしたり、雑貨が増えたり・・・
他にもいろいろ報告したいことが沢山!!

そんなこんな、ブログに書ききれない毎日ですが、
その分、いつもお店でフル回転中です!!

お店になかなか来れない皆様の為にも、ブログもきちんと書けるようにがんばりますね!

そんな最近なのでしたー!