Blog

2015.01.27

花選びレッスン 2015 春

春のお花がたくさんの店内で、
先日開催されたお花選びレッスンの様子です。

IMG_9355.jpg

いつもよりもさらにお花がいっぱいの店内。

皆様にはお花の選び方やブーケの雰囲気を決定するポイントなどのレクチャーの後、
自由なお花選びをしていただきました。

合計8名の皆様が、それぞれに違うイメージを描いて
出来上がりの色彩もサイズも、形もそれぞれに。

IMG_3584.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3608.jpg

IMG_3613aa.jpg

IMG_36162.jpg

IMG_3622.jpg

出来上がるまでは自分の作品作りに集中している皆様が、
ふと他の作品を見て、「素敵ー」なんて感動したりして、
普段、同じお花で束ねるレッスンとは違う喜びもありますね。

ブーケが初めて!というお客様もいらっしゃいましたが、
たくさんのお花でしっかりスパイラルに束ねていただけてよかったー!

自分にとってもいろいろな発見があるこのレッスン。
また違う季節に開催したいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!