Blog

2015.01.29

毎年恒例のミニミニ球根勢揃い!

お店のカウンター前に、この季節になると姿を現すこの子達。

IMG_3629.jpg

ミニミニ球根シリーズ!
みんな、かわいいー!と見入ってくれるのが嬉しいです!

IMG_3633.jpg
こちらはミニチューリップ テタテ。
赤いお花は鮮やかですが、このサイズ感がけなげでかわいい!
時々ふた子や三つ子もいます。

IMG_3635.jpg
こちらも小さい原種チューリップ。
蕾がたくさんついていて長持ち。
可憐なフォルムも魅力です!

IMG_3631.jpg
そしてこちらはムスカリ。
ブルーマジックというよくある品種ですが、
こうして小さく水栽培のものは自分もはじめて見ました!
白いムスカリ、ホワイトマジックの水栽培もありますよー!

その他のオススメ商品としては、
IMG_3640.jpg
やはりこの時期になると仕入れてしまう
プリムラ。
プリムラは好きすぎて、これからもいろいろな種類を仕入れると思います!

IMG_3647.jpg
ハーブも寒さに負けず良い株が揃いました!

IMG_3649.jpg
ヒヤシンスも素焼き鉢でおめかしすると嬉しそうー!!

IMG_3645.jpg
お菓子はバレンタインに向けてチョコレートを使ったものがちょこちょこと。
今年の新作はアマンドショコラ。カリカリと。

1、2月はお店もゆったりしているので、
こんな感じでお店報告していけるといいな、と思います!
ぜひ、のぞいてみてくださいね!