Blog

2016.02.02

ラナンキュラスのブーケ

春はお花屋さんにとっても
魅力的な花が盛りだくさん。

お店での実感としては、
今年はチューリップの人気が今までより高いなーという実感があります。
活けている間にもぐんぐん伸びる様子に元気をもらえそうですよねー。

先週は、春のお花といえば!な存在となってきた
ラナンキュラスがテーマのブーケ。

ラナンキュラスのいろいろな魅力をブーケで表現してみました。

IMG_5008sa.jpg
木曜日のレッスンでは、ラナンキュラスのカラフルな魅力を。
仕入の前に見ていたモネの絵の色使いにおおいに影響されて、
鮮やかな明るい色彩を並べて、光あふれる雰囲気にしてみました。

IMG_5013sa.jpg
週末のレッスンでは、ラナンキュラスのふわふわで優しい魅力を。
しっとりと。ロマンティックな甘さもありつつ、大人な印象も感じてもらえるブーケになったと思います。

今回のブーケはスパイラルブーケの基礎ということで、
組みやすい花材を集めてご提案することになっていたのですが、
それぞれちょっとしたハードルもあって、難しかったというお声も。

次回、こうした基礎と称したレッスンの際には、
とことん組みやすいお花でご提案できるようにしますねー。

いよいよ2月。
立春は過ぎども、寒さは益々深くなる時期ですね。

皆様、お体にお気を付けてお過ごしくださいませ!