Blog

2016.03.22

年度末に向けて

3月も下旬に入りましたね。
お店では年度末に向けたいろいろなイベントへの
お花のオーダーを多く頂戴しております。
卒業式に送別会、お別れのニュアンスが強いイベントが多いですが、
感謝の気持ちを託したお花をご依頼いただき、
とても光栄に思います。

今週は少し寒さがもどるそうで、
桜の期間が今年は長いとのこと。
4月上旬に桜を使ったレッスンを開催する予定があるので、
自分としては少しほっとしています。

先日開催したレッスンでは、ビビッドカラーのブーケをご提案しました。

IMG_5215.jpg

なかなか今まででもここまで強い色彩でご提案したことはなかったのですが、
これでもか!!とばかりにビビッドな色彩を詰め込んでみました。
けんかしそうな色と色のぶつかり合いではありますが、
トーンがそろっているので、実は共通点があるからか、
しっくりまとまるのが不思議です。
今回は色彩のコントラストをとことん強調するべく、
ナチュラルさも少し減らして、お花とお花をならべるつもりで作成していただきました。

昨日までは、ブーケソバージュ、ということで、
とことん自然な雰囲気のブーケをご提案しましたが、
まさに反対なブーケですね(笑)。

こうしていろいろなお花をご提案できる機会をもたせていただきとても嬉しいです。

お店では、イースターのディスプレイも展開中。
卵のオブジェやキャンドル、
うさぎさんも人気です!!
今年のイースターは3月27日。
春の訪れを喜ぶイベントとして、
生活に少し取り入れてみてはいかがでしょうかー!!?

皆様のご来店、お待ちしております!