Blog

2016.07.19

カラフルなブーケボンボン!

7月もあっという間に折り返し。
東京の梅雨明けはまだなようですが、
それも納得、ここ最近は変わりやすいお天気ですね。

店頭では、8月16日からの夏期休暇に備えて、
鉢植えのセールを開催しております。
庭木や観葉植物など、この機会にぜひお好みをお探しくださいませ!

先週はブーケレッスンとアジサイのリースのレッスンを平行して開催しておりました。
そこに婚礼のお仕事や、ギフトのオーダーが重なって
仕入量がとっても多くなった先週末は、
お花の一部を家に持ち帰って保管するという事態に!
お店でも、家でもたくさんのお花に囲まれた生活をしておりました(笑)!

先日、どちらのレッスンも終了しましたが、まずはブーケボンボン!!のレッスン報告。

響きのかわいらしさも人気だったレッスン。
お花の色合いはまさしくキャンディーのようにカラフルでポップに!
お花の形も、ころころ丸いお花を中心に構成してみました。
5回にわたって開催されたレッスンそれぞれに、花合わせが変わったのですが、
その中のいくつかをご紹介します。

IMG_5576aa.jpg

IMG_5598aaaa.jpg

ブーケの作成についても、ボンボンのかわいらしい丸い形を彷彿とさせるように、
横から見ても少し丸い形に仕上げてみることもご提案して、
レベルに応じてチャレンジしてもらいました。

IMG_5580a.jpg

暑さで疲れも出やすい季節。
お客様もお店に着いた段階で、少し暑さでお疲れのことも多いのですが、
この元気な色彩のブーケに、エネルギーをもらってもらえたように思います。

今週は少し暑さも和らぐとのこと。
お店にもたくさんお花をご用意しておりますので、
ぜひ、リフレッシュにお花を眺めにいらしてくださいませー!