Blog

2016.11.08

花フェス2016 デモンストレーションを終えて。

こんにちはー!青江です。

今週はタカはお菓子の注文で大忙しだったのですが、
お花部門は少し落ち着いていたので、
このタイミングで、とばかりにクリスマス雑貨を一斉にディスプレイしてみました。
並べているとなんだか楽しくなってきて、
昨日ブログで紹介してくれたとおり、
わくわくするようなコーナーが出来上がったので、ぜひのぞきに来てくださいませ!

10月29日に世田谷市場で開催された、花フェス2016。
今日はその中で担当させてもらったデモンストレーションについてご紹介です。

普段は大田市場で仕入をしているので、このお話を頂戴して、
自分で良いのかと思ったこともあるのですが、
4年目になる今年、チャレンジさせていただけるチャンスと思って参加させていただきました。


お越しいただけなかった皆様の為に、
以下、お客様からいただいた写真をご紹介しますねー。

14914819_1147090225369900_2099115971_n.jpg
背後に見える作品が最初に作ったもの。

14881255_1347396491946572_1527413442_o (1)aa.jpg
2つ目には二人で大きなブーケを作りました。
自分はレッスンでも開催中の、気に入っているブーケボヘミアンを大きく作ってみました。

14914568_1147090272036562_615063612_naa.jpg
一緒にデモンストレーションをした安藤理恵子さんは、
フランスの研修先で知り合って以来、仲良しのフローリスト。
こうして一緒に仕事ができることがとても嬉しかったです。
自分でも持てないくらい大きな、クールで洗練された印象の、冬のブルーのブーケ。

14962378_1147090308703225_1272752257_naa.jpg
よいしょって、言ってましたが、
幸いマイクの調子が悪くてひろっていませんでした(笑)。

aade.jpg
3つめは、2人ともいくつかのブーケで1つの作品を作りました。

14894432_1347396661946555_1870912561_o.jpg
自分はいろいろな3つのブーケを作成。
この3つのブーケがどういう関係があるのか、
みなさんに想像いただきつつ進めてみました。

14803173_1347396681946553_1698159362_o.jpg
安藤さんは、白・ブラックで統一された、かっこいいテーブルアレンジになり、
自分はそれぞれのブーケに額をつけて、種明かし。
今年の海外研修でたくさん影響を受けた、絵画の印象をブーケにしたものでした。
右から、宗教画、印象派の絵画、好きな作家マリーローランサンの絵画。

こんな感じで、たくさんの作品を1時間強の間に作りました。
ふと気づくと、とても楽しんだ自分がいて、
また何か機会があったらやってみたいな、と思うことができました。

チャンスをくれて、協力してくださった世田谷市場の皆様、
安藤さん、お店を守ってくれたタカとnatsuruさん、
お越しいただいた皆様、いろいろな方に感謝感謝のイベントとなりました。

いつもはお店にこもっているし、そのほうが好きなのですが(笑)、
新しいチャレンジも良いものですね!