Blog

2016.11.15

秋と言えば ブーケボヘミアン!!

こんばんは!青江です。
先週からスワッグのレッスンもはじまり、
店内には針葉樹の香り。
リースのオーダーも徐々に入ってきて、
クリスマスに向けて加速度を増して進んでいるように思います。

市場でも、ポインセチアが常連さんとして目につきますし、
春のラナンキュラスやスイトピーも出て来ています。
春のお花はなんだかまだ早いなー、と思ったりしつつも、
寒い朝には春のお花が恋しくなるのも事実。
お店に並ぶ日も近いかもしれません!

今日は少し前に開催した、ブーケボヘミアンのレッスン報告です。

ブーケボヘミアンは、実は昨年も開催したレッスン。
おととし、プロヴァンスに旅行に行って乾いた風景の魅力を感じ、
ブーケとして提案する際の華やかさも考慮していたところ、
ボヘミアンという雰囲気で表現しようと思いついたのが、このブーケのはじまりです。

昨年作成したブーケから熟成させること1年、
また今年もご提案させていただき、
多くの皆様にこの雰囲気を楽しんでもらえて、とっても嬉しかったです。

IMG_6003aa.jpg

IMG_6008aa.jpg

IMG_6030aa.jpg

毎回、お花の種類を変えて。
でも、マットな数々の細かい色の組み合わせ・柄感・乾いた印象などなど、
根底にあるテーマは同じです。

2年間やらせていただき、また来年に向けて、
どのように発展させようかなー、なんて考えるのも楽しいです。

明日も市場なので早く休むことになるので、残り時間はまったり休憩です。
たくさん食べつつ、またがんばりますー(笑)!