Blog

2017.01.31

とことんかわいいピンクのブーケ!

こんばんは!青江です。

昨日の東京は16度まで気温があがり、
春のような気候でした。
とはいえ、底冷えのするjardin nostalgique店内は相変わらずの寒さで、
外に出るとあったかーい。
なんて、
普通なら室内・室外反対の気候となっておりました。
昨日の暖かさで、外の球根植物たちが、一斉にぐっと成長したように感じてしまいます。

1月は少しおちつくシーズン、
店内の模様替えとばかりに、新しく購入した棚をディスプレイしたり、
レッスン用のテーブルを購入したり、
忙しいシーズンではできないことをして、
皆様をより素敵にお迎えできる準備がはかどりました。
ぜひぜひ、見に来てくださいね!

レッスンでは、
新年最初のテーマとして、とにかくひたすらかわいいピンクのブーケを開催しました。

IMG_6188hp.jpg

IMG_6206hp.jpg

お休み中に読んだ本で、
色の中で一番強い色、人が一番求める色は赤だというような内容があったのですが、
本能的に求める赤の強さを明るく、柔らかくしたピンクもやはり、
人が本能的に好む色で、好きな人が多いのかなーなんて思っています。

かく言う自分もピンクのお花は大好きですが、
いつも「大人な」とか、「グレイッシュな」というようなアンティークなピンクをご提案しており、
実はとことんなピンクのブーケは初。

ここぞとばかりに、とびきり輝くようなピンクのお花を集めて、
時にはふわふわに、時には色を並べてキュッと、
いろいろな束ね方でご提案しました。

ブーケに使ったバラやスイトピーの香りにも癒され、
みんな、ピンクにうっとりする時間を過ごしていただけたかなーと思います。


今はパンジーのブーケ、チューリップとフリージアのブーケを終え、
また追ってご報告できればと思っています。
チューリップのブーケの写真データの入ったカードを紛失し、
心が落ち着かない今日。
明日はお店を大捜索ですー。
どうか、出てきますようにー!!

皆様、良い夜をー!!