Blog

2017.07.04

もう7月ですね

早いものでもう7月ですね。
昨日などはもう本格的な夏の気温。
今日は台風も近づいていたりと、
外出にはモチベーションの上がらない休日。
いろいろなデスクワークをしたりしつつも、
家でリラックスの時間を楽しんでいます。

8月まるまるお休みをいただくこともあり、
7月は精一杯がんばろう!と思いましたが、
改めてスケジュールを見てびっくり。なかなかタイト!!
そんなこんなで、お休みは体のお休みにあてようと思います(笑)。

引き続きのレッスン報告です。

5つのボトルを並べて作ったアレンジメントは、
光が通る雰囲気がテーマでした。

IMG_7048a.jpg

IMG_7061a.jpg

選んだ花も、花びらの薄いものを中心に、
繊細なバラや季節のクレマチス、アジサイを入れて。

この前のレッスンがとてもカラフルなアレンジだったので、
今回は涼しげにしてみました。

この花器の発注において、必要数の倍以上が届いてしまい、
30個近い在庫を抱えるというハプニングに見舞われましたが
(自分のせいではありますが 笑)、
多くの皆様にお買い上げいただきあと6個くらいになりました。
レッスンを受けた皆様、お買い上げいただいた皆様が口々に
「とっても役立ってますー!!」とおっしゃってくれるのが
最大の宣伝でした。どうもありがとうー!!
完売目指してがんばりますー!!

そして、スペシャルレッスンでは草花を使ったまんまるなウェディングブーケを。

横からの視点も重要なウェディングブーケ。
今回はとてもかわいらしいフォルム。どこから見てもまんまる!に束ねてみました。

IMG_7067a.jpg

IMG_7083aa.jpg

初回はグリーンを多くして明るく、
その後はくすんだピンクをメインに少しシックにしてみました。

意外とみなさんすんなりと丸い形に組んでくださり、
半球のラウンドブーケよりも好調な方が多かったのが印象的でした。
人間、球体の方が見慣れているから!?なんて。

明日からは新しいクールのレッスンが始まります。
お店では夏のセールで雑貨・鉢植え2割引き中です。
もちろん、お花もお菓子もいっぱい並べていますよー!!
7月も楽しくみなさまをお迎えできるようにがんばりますねー!!