Blog

2017.08.02

夏期休暇になりました。

こんばんは!青江です。
7月末の怒涛のレッスン&パーティーも無事終わり、
昨日から夏期休暇を頂戴しております。

休暇初日は疲れがたまっていたのか一日中睡眠しておりました。
こんなに寝たのはひさしぶり!!

いろいろご報告したいことはありますが、
先日開催したパーティーの様子のご報告です。

relierのまゆさんとはもうかれこれ7年以上のご縁で、
こうしてコラボレーションするのももう4~5回目。
その場所はrelierだったり、jardin nostalgiqueだったりですが、
20名以上のお申込みをいただいて開催するのは今回が初とあって、
準備もがんばりました!!

お店の中も、全ての仕切りをなくして、
みなさんがゆったり過ごせるように、広い一つの空間に。
意外と広いなーなんて、しみじみしている間もなく、
テーブルや食器を運んで、ほっと一息したらもう開場の時間。

厨房はもっと忙しかったことと思いますが、
きっちり時間までに料理を仕上げてくれるところが、
まゆさん、タカさん、さすが!!

乾杯は、前日からバラの花びらを漬け込んだスパークリングワインで。
ほんのりとしたバラの香りと、花びらがかわいいアクセント。
バラは、食べても安心な、京都伏見のおくだバラ園さんのもの。
お食事をカウンターに並べて、みんなで順番におとりいただいて、
みなさんのプレートも山盛りに!

20543215_1557903604255103_237085064_o.jpg

お酒はお花にちなんだものをご用意しました。
20543141_1557903814255082_1564888779_o.jpg
ライムやディルの香りと、スミレのリキュールをブレンドして、
ポイントにキューリのスライスを入れたヴァンヴェール。

20597898_1557903870921743_506509242_o.jpg
桃とローズのリキュールのローズエペシェ。

その他、エルダーフラワーのコーディアルを用いたドリンクや、ワインも各種ご用意して、
皆様に満喫いただきました。

20524354_1557903680921762_302776513_oaa.jpg
デザートには、タカのお手製デザートがいろいろ。
一人3つ以上食べられて、こんな幸せはなかなか無いのではと(笑)。

20590750_1407812062589033_789542171_o.jpg

20615109_1414707105274876_1988073499_o (1).jpg

image1 (3)a.jpg

image2.jpg

image4.jpg

その後のデモンストレーションでは、3人でそれぞれ違うブーケを作ってご覧いただきました。
自分は長く組んだブーケ。そしてそれをばらして、短く普通に組んで、違いを見てもらったり、
タカはタカらしく、しっとりしたブーケ、
まゆさんはrelierカラーのショルダーブーケを作りました。

20590939_1557904010921729_2063214324_o.jpg
まゆさんのお友達の肩を借りて、ぴったり!!

そんなブーケ達はオークションで販売!!
少し酔いも回った皆様から嬉しい挙手をいただきつつ、
自分はハンマーでしきったりして、
いつものjardin nostalgiqueとは違う活気に包まれておりました(笑)。

そんなこんな、楽しい時間を共有できて、
参加してくださった皆様に本当に感謝です。

またこうしたイベントを開催できたらいいなーと思います!!
コラボレーションしてくれたまゆさん、ありがとうございました!!

夏休み中も時々ブログを更新できるようにがんばりますね!
どうぞよろしくお願いします!!