Blog

2017.09.11

元気に営業再開!!

こんばんは!!青江です。
夏休みを終えて、6日からようやくお店を再開いたしました。

再オープン早々にたくさんのご注文をいただいたり、
レッスンもいつも通り開催して、
待ってましたとおっしゃってくれる皆様とお話ししていると、
休みもいいけど、お店もやっぱりいいなー!!と思うのでした。

そして、やっぱりお花に触れるって楽しい!!

休みの間、かなりだらだらしていた分、
体はまだ起きていない部分もあるような気もしますが(笑)、
こうして、秋以降も精一杯頑張らせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

夏休みの報告としては、今年は北海道へ行ってきました。
海の幸をたらふく食べたり、札幌では締めパフェにはまってみたり、
食にまつわるいろいろが多かった旅でしたが、
今回の旅で感性を刺激してくれたのは、
旭川から美瑛・富良野・帯広へとつながるガーデン街道でした。

そんなこんな思い出のガーデン街道について、
月2回執筆している、植物生活のコラムでしたためてみました。
こちらからどうぞ!!

写真もたくさん掲載してみたので、ぜひよろしければご覧くださいませ!!

せっかくこちらのブログにお越しくださった皆様には、
コラムには書けないスイーツの写真をぜひお楽しみください!!
はい、毎年恒例のお花には関係のない写真ですー!!
はあー、おいしそうー!!

IMG_3472.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3533.jpg

札幌では締めパフェがブームらしく、
パフェ三昧してきました。
タカはここで大きく影響を受けて、今後お店でパフェを出す模様。。。
決まったら報告しますね!

IMG_3610.jpg
小樽でパクリ。

IMG_4222.jpg
美瑛でパクリ。

IMG_4020.jpg
富良野でパクリ。

IMG_4725.jpg
帯広でパクリ。

IMG_3617.jpg
移動中の電車でもパクリ。

今思い返すと、それはそれはよく食べました。

このエネルギーを燃やして、秋からもがんばりますよー!!