Blog

2018.04.03

レッスン作品をどっさりご紹介です!!パート2!!

思えばいつから書いていないのであろうかというブログ。
多くの皆様から、「どうなってるのー!!?」とのお声をいただきつつも、
さらに放置しておりましたが、
久しぶりに更新します!!

一番お声の多い、レッスン作品を見たい!とのお声にお応えするべく、
レッスン作品をどっさりご紹介していきますね!

いつからって、去年の11月からだから、
すごい量!!

ルノワールの花束
IMG_7992a.jpg

ルノワールピンクと言われる、少しオレンジ味の入ったピンクをベースに、
印象派の絵画でネックになるブルーの色彩を入れて。

ノエルを待つ2つのスワッグ。
IMG_8024a.jpg
昨年のスワッグレッスンでは、縦長のポピュラーなものと、
横に長いものをご提案しました!!
横長はなかなか大変でした!!懐かしい!!

ときめきのブーケ 冬
IMG_8071a.jpg

IMG_8040.jpg

スタンダードなブーケロン!を掲げて、
しっかり丸くご提案しました!

リース snow&forest
IMG_8098a.jpg
カスミソウをふんだんにつかって、
粉雪の舞う森をイメージしてみました。

カラフルでポップな 実や花のリース
IMG_8175.jpg
こちらはガラッと変わって、
とってもにぎやかにご提案しました。

大人顔のブーケ モノクローム
IMG_8181a.jpg
冬らしいモノクロームの色彩の中に、
アクセントで少し優しい色を忍ばせてみました。

花いっぱいのバードゲージ
IMG_8213.jpg

IMG_8214.jpg
鳥かごに入っているのは賑やかなクリスマスの世界。
キャンドルやオブジェを入れて。。。
楽しかったなー!!

粋!!ダイナミックに束ねる新年のブーケ
IMG_8222.jpg
松や千両などを入れたブーケ。
伸びやかに、ダイナミックに。

今年の流行色 ウルトラバイオレット
IMG_8245a.jpg

IMG_8273a.jpg
今年の流行色といわれる、スミレ色をテーマに。
時によって違った雰囲気で。

ブーケ マリーローランサンの絵画より
IMG_8294a.jpg

IMG_8303a.jpg

IMG_8363a.jpg
大好きな作家、マリーローランサンの絵画をイメージして。
前期的な色彩、後期的な色彩、各回で少し変えてみました。

アレンジメント 春の花畑から
IMG_83671.jpg
花畑から摘んできたようなお花を使って作る
テーブルアレンジメント。

ラスティックなキャスケードブーケ
IMG_8453A.jpg
IMG_8475A.jpg
とにかくボリューミーに!!ラフに流れるブーケ。
もったりとしたボリュームを、ワイドに表現してみました。

ブーケ ヴィンテージ
IMG_8527a.jpg
古き良きものをイメージさせるような色彩に、
高級感を感じさせるような、ギュッとタイトなブーケ。

ミモザのブーケ フラッフィー
IMG_8643a.jpg
とにかくふわふわに!!
ミモザが手配できてよかったー!

ときめきのブーケ 春
IMG_8689a.jpg

IMG_8695a.jpg

IMG_8751a.jpg
各回、まったく違うブーケに。

桜のブーケドマリエ
IMG_8897a.jpg
今年はキュッと束ねてみました。
こちらのコラムにいろいろ書きました。


以上、写真ばかりですいませんが、
ぜひぜひ、たっぷり楽しんでくださいませ!!
細かいいろいろ思い出話が知りたい!!って方は、
ぜひお店で聞いてくださいねー!!