Blog

2019.06.20

スパイラルブーケスタンダードクラスレッスン 4月&5月

こんにちは。奈鶴です。
6月ももう終盤ですね。
今年ももうすぐ半分終わってしまうだなんて、時の流れの速さに驚いてしまいます。

前回に引き続き、スタンダードクラスのレッスンレポートです。

4月は『バラとハーブ フレッシュな香りのブーケロン』

IMG_212a2.jpg

10本以上のバラとハーブをふんだんに使ったレッスンでした。
コロンと可愛くて香りもとても良いバラたち、
ハーブもコリアンダーや、カモミール、メキシカンオレンジなど他にもたくさん。
ブーケを組みながら、色んな香りに癒されました。
お持ち帰りのラッピング後にみなさんブーケに顔をうずめられていたのが印象的でした。笑

5月は『華やかなシャクヤクとバラのブーケ テットアテット』

IMG_2a314.jpg

IMG_22a54.jpg

旬の芍薬を10本弱使い、華やかなイメージのバラや草花、グリーンを使って、
スタンダードクラスでは珍しく片手では持ちきれない程のボリューム感となりました。
ブーケの作り方も通常のブーケロンとは少し違った手法で、
みなさん重さに苦戦しながらも素敵に仕上げて下さいました。
ブーケ作りが初めての方も最後までご自身で挑戦されており、感心してしまいました。


来週6月27日木曜日のレッスンもまだ若干の空きがあり、募集中です。
梅雨もパッと心の面もトータル的に明るくなるようなブーケを作りましょう。笑
レッスンのご予約、是非お待ちしております。


※7月8月のレッスンの告知は7月2日の21時となっております!
 どうぞよろしくお願いいたします。