Blog

2019.06.03

スパイラルブーケスタンダードレッスン1月~3月

こんにちは。 お久しぶりです。奈鶴です。 イベントごとが多かった5月が終わり、すこし落ち着いた日常が戻ってまいりました。

お店のお花も夏のお花一色になってきました。
今年も見事な芍薬が沢山入荷しています。

話が少しそれてしまいましたが、今日はスタンダードレッスンのご報告です!!

今年から隔週木曜日の夕方からレッスンをやらせていただくことになりました。
毎月季節のお花を使って、青江さんがお花を仕入れて下さり、
ブーケ作りの基礎やスパイラルのやり方などを主にやらせていただいています。

できるだけ些細なことでも、わからなかったことをわかるに変えて帰っていただけたらいいなぁなんて思いながら、
いつもレッスンをさせていただいています。

今月でもう6回目のテーマになりますが、
1月から3月のテーマを今日はお伝えします。

1月『バラとスイトピーのブーケロン』
IMG_144437.jpg
初回ということもあり、束ねやすい花材で、
旬のスイトピーを沢山用いて、ラウンドブーケを束ねました。
忘れがちな基礎を生徒さんと一緒に再確認できたレッスンでした。

2月『ラナンキュラスとスカビオサのブーケロン』
IMG_164424.jpg
春のお花の代表格ラナンキュラスをたっぷり使って、色合いも前回に比べると、少し大人な雰囲気に。
ラナンキュラスのつぼみが開くとまたブーケ全体の表情も変わり、
とても素敵なブーケでした。

3月『ナチュラルブーケ 草花をふんだんにたばねて』
IMG_1803.jpg
ジャルダンノスタルジックらしい草花をたくさん使ったシャンペトルブーケ。
全部で約15種類以上も入っています。
私もこのスタイルが大好きなので、皆さんにレッスンでご提案できて、とても嬉しかったです。
色合いも優しい雰囲気で春の季節にピッタリでした。

このような形でいつもレッスンの方は進めております。
6月レッスン、気になる方は是非ご参加お待ちしております。