Blog

2019.07.27

スパイラルブーケスタンダードクラスレッスン7月&夏休み期間中のlessonお知らせ

こんにちは!!奈鶴です。
毎日暑いお天気が続いていますね。
少しお外に出ただけで汗だくになってしまいます。
お店の鉢たちも暑くて少し可哀そうな状態です。

今日はスタンダードクラスの7月レッスンレポートです。
太陽の光を浴びて、鮮やかさを放つ夏のお花ブーゲンビリア。
今回はそのお花を連想させるようなパキッとした色合いのグラデーションで、
ブーケを作りました。

IMG_84977.jpg

IMG_903229.jpg

最近市場にも珍しい品種が沢山出ているエキナセア。
夏らしいお花のクルクマや山いちご、フレッシュなグリーンなども入れて
今回はとても夏らしい雰囲気でした。
 
みなさん苦手な部分を意識しつつ、
回を重ねるごとに克服していったり、成長している姿を近くで見ることができ、
とても嬉しいです。
生徒さんが「今日は偶然素敵にできましたー」と言ってお花を見せてくれる姿が面白く、
私も楽しい時間を過ごさせていただいています。

そんなスタンダードクラス、次回8月レッスンはどんな雰囲気になるのでしょうか。
まだお席に若干の余裕がございますので、
気になる方、ご予約はお店の方までご連絡下さい。

そして今年はお店が夏休みの間、お店をお借りして、個人的にレッスンをさせていただくことになりました。
去年の夏休みも不定期では開催しておりましたが、今年はこちらでお知らせさせていただきます。
気になる方は是非下記のアドレスまでご連絡下さいませ。
詳細の方をお送り致します。
(担当: 筧 奈鶴 natsuru0803kakei@gmail.com)
 
開催日時はこちらになります。
8月28日(水)、29日(木)、31日(土)
9月11日(水)、12日(木)、14日(土)
9月25日(水)、26日(木)、28日(土)
 
夏は花持ちがよくありませんが、この時期にしか楽しめないお花もたくさんあります。
この期間の花遊びLesson、是非皆さんのご参加をお待ちしております。